ゲームの専門学校で夢を叶える|ゲームオーバーしない学校の選び方

アニメ

プロから学ぶ授業内容

漫画

ゲームの専門学校では、プロから授業を学べる高いカリキュラムを導入している学校があります。そこでは、現役のゲームプログラマーとして活躍しているプロに直接指導をしてもらえるのです。実際に遊んだことのあるゲームを手がけているような業界では有名な人にゲーム作成について学べるとあって、高いスキルと知識を得ることが可能です。中には、プロの目にとまり在学中からスカウトを受け卒業後すぐにプロデビューを果たす人もいます。さらには、学校では習えないようなスキルなども直接指導してもらうことができるので、周りに差をつけた知識や技術を習得できるのです。1年次から気を抜かずに授業に集中することが、卒業後の進路を大きく左右します。

ゲームプログラムで基礎となるのは主にC言語やC++言語です。また、最近では映像技術が進化していることから3Dを使用したゲームが多く販売されています。そのため、ゲームの専門学校でもC言語はもちろんのこと、3D映像技術などをカリキュラムに取り入れています。1年次には簡単なゲームしか作成できなかった人も、卒業間近には映像ともに内容が充実した3Dゲームを作ることができるのです。さらにゲームは今テレビゲーム以外にもパソコンゲームやスマートフォンゲームなどさまざまな端末で遊ぶことができます。これら全てに対応したゲームの作り方を学ぶことができるので、就職先の幅が広がります。時代のニーズに適したゲームを作ることができるので、いつの時代でも活躍でき、同時に自分の名を後世に残すことが可能です。